人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不景気の象徴

不景気の象徴_d0007757_130624.jpg

以前は駅の東西に大きな店を構えていた。
テレビで有名になり、街でも知られた中華料理店だったと思う。
しかし西口はいつのまにか閉店し、その後は空の店舗がそのままになっている。
そして今月17日、昭和42年から続いた店は閉じられた。
デパ地下イートインは営業を続けるらしい。

店に行ってまで食べようとは思わなくて、たま~にデパ地下テイクアウトをしていた私には大した問題でないはずだけど、この街に来た時からずっとあった大きなお店がなくなるということはショックかな。理由は「後継者がいないため」となっているけれど、本当のところはどうなんだろう。
不景気の象徴_d0007757_13275417.gif

Commented by 狼亭 at 2010-01-29 17:47 x
その当時は珍しかった中国野菜を、柏地区で栽培させたお店だったとか?
いずれにしても、残念なことです・・・。
Commented by Ben at 2010-02-01 00:37 x
後継者云々はちょっと怪しい感じですね。 笑

廃業になってしまった原因はきっといろいろあるんでしょうね。
いずれにしても今の世の中(まぁ今じゃなくてもそうですけど)上手くやっていくのはこう言った歴史有る有名点でも難しいんですね。

S42ねんからかぁ・・・私とそんなに変わらないじゃん 笑
Commented by meow-ee-ow at 2010-02-01 17:29
>狼亭さん
そうです。その店です。よくご存じですね。
思い入れがあるわけじゃないのですが、大きな店だったので・・・。
Commented by meow-ee-ow at 2010-02-01 17:32
>Benさん
古い店でも新しいものを取り入れることが出来ず閉店に追い込まれる…
と知り合いのコックさんが言っていました。
新しく店を出すのも大変だけれど、古い店もまた大変な時代ですね。

S42… でしたっけ。(笑)
by meow-ee-ow | 2010-01-28 12:59 | 食べる | Comments(4)