人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火の季節

今日から実家へ。午後5時3分ののぞみに乗って新大阪まで。乗り換えて神戸へ向かう。おにぎりを買って新幹線に乗り込む。ビールを買って一息つくと、実家へ帰るんだけど旅気分♪
乗った時明るかった外の景色も、新大阪で乗り換えるときには暗くなっていた。地元では今ごろ花火大会を皆楽しんでいるかな・・・と、浴衣を着た人が多い新大阪の駅で思っていたら・・・、大阪を過ぎた頃、ド~~ンと電車を震わす音。同時に「わ~、きれい!」と車内で歓声が上がる。その日は加古川の花火大会だったの。電車はちょうどその川の上を通る。いっぱい得した気分。車内の不思議な一体感もナカナカいいものでした。
by meow-ee-ow | 2005-08-06 23:59 | | Comments(0)