人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷は嫌い!

光る凶器が夜の空を照らす・・・。
仕事が終わり、ベランダで一杯。
昼間に降った雨のせいか涼しくなった夜風に吹かれ・・・までは良かったけれど、ヒカヒカ!ゆっくり飲んでなんていられない。雷に早く帰れよ~と促され、早々に引き上げる。
雷に当たらないよう、駅から自転車フルスピード。
でもそう言えば、最近のテレビで動いているのものも、静止しているものも、雷の落ちるのには関係ないって言ってた。自転車ぶっ飛ばしても同じだ思うけれど気休め。とにかく家に入りたい。それとね、テレビが、雷が鳴ったとき、足を開いていると雷が身体を通り抜けるけれど、足を閉じていれば抜け道がないから大丈夫とも言っていた。
ふ~ん、なるほど!と一緒に飲んでいた物知り師匠に報告したのだけれど、そんなの「眉唾物」と一笑されてしまった。

・・・そう言えば、母が東京に住んでいた頃、14階建てマンションの2階に雷が落ちたと言っていた。どうして2階だったの?といまだに不思議??

とにかく雷は怖い。雷は嫌い。
by meow-ee-ow | 2005-08-23 21:51 | その他イロイロ | Comments(0)