人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心と所信

社労士になった時、できれば毎日どなたかとお会いしなさいとアドバイスを頂きました。

「人と会うこと」の大切さ。それは振り返ってみて思うこと。

昨晩は「1年ぶりだね」という20年来の知人と食事をしました。

独立した後、
どのように1年を過ごしたか、
今までの経験がどう生きているか、
また今どのような仕事に従事しているかなど話しているうちに、
昨年は本当によく人と会っていたということに気づきました。

しんどいな・・・と思いながらもお誘いを受け出掛けた時、
行かなければ縁もなかった方と知り合い、それが仕事につながったことがありました。
偶然に会った友人に名刺を渡し、その紹介で仕事を依頼されたこともありました。

億劫がらずに外に出ること、2年目の今年も一日一人を目標に頑張ります!
初心と所信_d0007757_1534537.jpg

by meow-ee-ow | 2014-02-22 15:48 | 仕事 | Comments(0)