人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移りゆく価値観

「今日、近くまで来たから食事でも・・・。」 そう、父から電話があった。
用事があった。というより、ほとんど仕事。
昔なら、「用事あるから」「仕事あるから」とやり過ごしていたこと、
今は、父との時間を優先したく、部会を断わった。

娘と私に置き換えてみる。

私との時間。友達との時間。
彼女にとって何が今一番大事なのか、あの頃を思い出すと解る。
移りゆく価値観_d0007757_15272991.jpg
父と過ごす時間。今しかないと思うのは、やはり年を重ねた証拠かな。
Commented by Ben at 2014-03-18 23:14 x
本当ですね。時間が永遠だったら決して気付かずな事かも知れませんね。
嫌だけど、それぞれの時間を大切にすると言う意味では必要な事かも知れませんね。
Commented by meow-ee-ow at 2014-03-19 13:00
いつの間にか大きくなっている娘や少し小さくなったかな・・・と
感じる父を見ると、自分もやはり年を取っているということを実感します。
そういえば目が、そういえば息切れが、そういえば酒が弱くなったとか(笑)






by meow-ee-ow | 2014-03-12 22:34 | 食べる | Comments(2)