人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝・5年

祝・5年_d0007757_13012732.jpg
麻布十番という激戦区で頑張っているカウンターだけのフレンチ。
途中から完全予約制になって、なかなか行けていなくて、1年ぶりの訪問となった。
5年経っても、厨房、カウンター、店内はピカピカ。本当に店を大事にされている。いろんな飲食店へ行くが、この清潔さは一番と言っていい。そして生き残れるだけのお料理たちは、季節のものを丁寧に仕上げていて、シェフのこだわりが伺える。
祝・5年_d0007757_13002029.jpg
アミューズはガスパチョ。強めの酸味が食欲を誘う夏にぴったりのスープ。
祝・5年_d0007757_13003282.jpg
祝・5年_d0007757_13004403.jpg
祝・5年_d0007757_13005888.jpg
冷たい前菜は「車エビとマンゴー」「鯵のマリネ」そして「ジュレ」。
車エビは味が濃く、ゴロッと大きなマンゴーとの相性は抜群。鯵のマリネはしっかりと味があり、ガルニチュールのアボカドのサラダも美味。ジュレは濃厚なムースに涼やかなコンソメジュレがたまらない。
祝・5年_d0007757_13010757.jpg
温かい前菜には、「トリッパと冬瓜の煮込み」。
上品に仕上げたトリッパと冬瓜に塩分あるパンチェッタでパンチをプラス。
祝・5年_d0007757_13011621.jpg
そしてメインは「仔鳩のロティ」。
濃厚なソースと共に骨付きのところは手でガブリ。
「食べっぷりがイイですね~。」と言われるが、上品には頂けないのが骨付き肉。
祝・5年_d0007757_13013540.jpg
祝・5年_d0007757_13014498.jpg
祝・5年_d0007757_13015219.jpg
久し振りに(?)飲み過ぎて、よく家にたどり着けたと思うほど飲んだ夜~。

※お料理は、ジュレ以外、全部半分にシェアしていただいた量です。

by meow-ee-ow | 2015-07-14 23:55 | 食べる | Comments(0)