人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年前の2倍

店に並ぶと作りたくなっちゃう。迷わず購入し、すぐに漬けにかかる。
面倒だな~と思うけれど、家で作る醤油漬けは格別なんだな、これが。

10年前の2倍_d0007757_12582680.jpg

ふと以前ブログに載せた時の割合が気になって検索してみると、

鮭の半身と筋子で1000円って安いのかな?

なんて一文。今回購入した筋子は2000円。本当に?本当に?10年前の倍ですか!!

10年前の2倍_d0007757_1354646.jpg

半日後には食べられる~♪
2005年9月25日の記事


Commented by garagawarui at 2015-09-26 22:09
筋子は年々高くなっている気がする。。。
Commented by meow-ee-ow at 2015-09-27 12:11
10年前はセールだったにしても高くなってますね。
消費税アップのように急に上がるのもなんだけれど、
徐々に気が付かぬうちに、こんなもんだっかたな?と
旬のものを買っていたのだと思うと先行き思いやられます。
by meow-ee-ow | 2015-09-26 13:07 | うちごはん | Comments(2)