人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと同じが幸せと思える幸せ

「いつまでたっても若くて」が羨ましいと昨晩は書いたけれど、それは本心じゃない。あの歳じゃ経験できなかった、知らなかったこと。生きれば生きるほど繰り返される毎日にうんざりだと感じることがあったとしても、生きていることには意味がある。

貴方がいなくなった10年、私は娘の成長を眺め、成人した時には一緒に酒を呑み、旅行もした。これから10年生きたなら、花嫁姿が見られるかも。孫を抱く日もくるかも。もしかしたら貴方と同じくらい私を大事にしてくれる人に出会って恋に落ちるかも。私の想像力には限界があるけれど、現実は無限の可能性に満ちている。

ほらね。生きること、年を重ねることって悪くないでしょ?

ああ、そういえばイイ事ばかり起こるわけじゃない。自然災害で家が突然なくなることが、騙されて仕事がなくなることが、病気でお酒が飲めなくなることがあるかもしれない。それも生きていれば起こりうる。

でもね。良いことは訪れるべくして訪れ、悪いことは起こるべくして起こるもの。すべてを陽気に受け止め、甘んじて迎え撃つ。そうやって生きていこうかな。なんてほろ酔い気分でキーをたたく。

さてさて、私の人生、今日が初日。
いつもと同じが幸せと思える幸せ_d0007757_2241994.gif
いつもと同じが幸せと思える幸せ_d0007757_21151364.jpg

Commented by tetsu at 2016-10-21 15:04 x
おめでとう。
Commented by tetsu at 2016-10-21 15:06 x
記事を読んでいるとね、いい夫婦だったんだなと…
Commented by meow-ee-ow at 2016-10-21 23:14
tetsuさん ありがとうございます。
死んだ人はズルいです。決してイイことばかりではなかったはずなのに
どれもが素敵な想い出になってしまう。
今日はとても幸せ。それが幸せです。^^

by meow-ee-ow | 2016-10-20 22:35 | 生き方 | Comments(3)