人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンジャービール

2月にオープンした店は、人のつながりを上手く使って順調のようだ。
いつもの前菜の盛り合わせ。リクエストを聞きながら美しくお皿に盛ってくれたのは、
カブのムース、さわらの塩たたき、ラタトゥユ、鴨スモークとお野菜。
ジンジャービール_d0007757_6283576.jpg
野菜のテリーヌは、いつもは自分で組み合わせを考え作成するらしいが、今日のは配達された野菜で作ったもの。どう合わせようが頭を使うとシェフ。私は野菜のテリーヌには目がなく、あれば絶対注文する。新作を食べそこねたときは地団太を踏みたい気分。笑
ジンジャービール_d0007757_628456.jpg
この日、上野でフレンチ店をやっていらっしゃるシェフ家族が予約をされていて、、ご相伴に与かりリゾット。
ジンジャービール_d0007757_6285878.jpg
そんでもって、メインはステックブッフ♪
ジンジャービール_d0007757_62982.jpg

ジンジャービール_d0007757_6291791.jpgお料理が美味しいのはさることながら、本日の発見はジンジャービール。
上野のシェフ家族、奥方がソフトドリンクでジンジャーエールを注文され出来合いのジンジャーエールを注ぐのかなと思って見ていたら、なんと自家製ジンジャーシロップをウィルキンソンの辛口炭酸で作っている。
「ちゃんとしたバードリンクが出来ちゃうね」と言ったところ、それならビールで割ろうということになって実食ならぬ実飲。
これが旨い!女性にも飲み易く、身体も冷えない。
夏にも冬にもイイんじゃないの~。
ジンジャービール_d0007757_713145.gif

Commented by garagawarui at 2017-05-13 19:00
量はいらないだろうが
確かに旨いかも~。
Commented by meow-ee-ow at 2017-05-14 20:03
入れすぎると甘いけれど、少量ならイイ感じでした。^^
by meow-ee-ow | 2017-05-13 07:01 | お酒 | Comments(2)