人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夜はイタリアン

今夜のメニューは「ゴルゴンゾーラのペンネ」と「いろいろサラダ」

今夜はイタリアン_d0007757_21572165.jpg「ゴルゴンゾーラのペンネ」は、生クリームにゴルゴンゾーラを入れて火にかけ、チーズが溶けたかな・・・くらいで湯がいたペンネを混ぜ合わせる。こんな簡単でレシピというほどのものじゃないけれど、これ、そこら辺のパスタ屋さんと変わらないくらい美味しい。彩りにパセリのみじん切りなんかを振っても華やか。私はコレにパルミジャーノをすりおろしてかけちゃう。
かなりのカロリーだ・・・。

今夜はイタリアン_d0007757_21575234.jpgサラダは、冷蔵庫の整理をしただけ。レタス、きゅうり、トマト、ルッコラ、かぶ、湯がいたアスパラ。塩と胡椒、レモンにお気に入りのO&Co.のオリーブオイルをかけてあっさり。
ゴルゴンゾーラの生クリームチーズソースを少しかけるとコクもでてGood!



今夜はイタリアン_d0007757_2293811.jpg
今夜、食事にあわせて頂いたお酒は、もちろんワイン。
一時期とても流行ったチリワイン。私はかなり好んで飲む。
チリワインと言ってバカにできない。チリは特にフランスのシャトーが介入しているところが多く、かなりレベルが高いと思う。フランスでぶどうの苗が害虫に犯され全滅した話は何かで読んだし有名だが、その当時の純粋なフランス産ぶどう苗が残っているのはチリに渡ったものだけだとも聞く。
今日の「ロスヴァスコス」は特にお気に入り。カベルネ・ソーヴィニオンの重たさが苦手という人でも口当たり良く、ススゥ~と飲めてしまうんじゃないかしら♪
誰にでも結構満足してもらえるお勧めの1本デス。
by meow-ee-ow | 2005-04-20 22:10 | うちごはん | Comments(0)