人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きてるだけでまるもうけ

どんな状態でもお腹が空くというのは喜ばしいことだ。それは健康だという証拠。
この歳になると、皆なにかしら身体に不調を抱えている。改めてそのことに気づかされるとホント生きてるだけでまるもうけだとわかる。多少嫌な仕事があっても仕事があるだけマシで幸せと言えるだろうし、強かに酔っぱらって恥ずかしい思いをしても、酒が飲めるほどに元気と言える。受けようとしている試験に落ちたところで気分は下がるものの命をとられるほどのものなど何もなく、むしろマイナスになることなどないのである。生きてさえいれば何もしなくたって、新しい明日が待っているし、新しい自分になっていける。そうなんだよ。だからもう少し気持ちを楽に行こうと思い直す師走半ば。
生きてるだけでまるもうけ_d0007757_17321714.jpg

by meow-ee-ow | 2017-12-16 17:51 | 健康&美容 | Comments(0)