人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトのおでん

トマトのおでん_d0007757_230635.jpg一日の仕事を終えてお酒を飲む、美味しいつまみを食べる。こんな幸せな時間が他にあるだろうか。

先週末は休日出勤。あんなに気持ちよく晴れた日に事務所に籠もった。6月に行われる展覧会のポスターと招待券を封筒に詰める・・・。ただただ時間がかかる作業のために窓外を恨めしく見つめながら仕事した。

トマトのおでん_d0007757_2304137.jpg<トマトのおでん>
トマトって生の新鮮で美味しいが一番だけれど、火を通すことによって出る香りと酸味加減が不思議とクセになる。
このおでん、ミスマッチ!かと思いきやかなりイケテル。
(どこかで頂いたトマトのお吸い物もそういえばかなり美味しかった。)
緑と赤のコントラストは美しく、食べれば和やかに優しく癒されマス。
お通しに出たホタルイカはキラキラ、完璧やられました!って感じ。美味美味!

トマトのおでん_d0007757_2323012.jpg一緒に頂いたお酒は「奈良萬」。どのお料理にも合わせ易い、悪く言えば特色がない!う~ん、悪くなんて言えません。先日頂いた「金澤屋」と同じ喜多方の出身?だとか。サラリサラリと進み、残りを飲み干してしまいました。
いやいやスルスル入って結構タチワルかも。

至福の瞬間をプロデュースしてくれるお店があるってことは何ものにも変えがたい。
by meow-ee-ow | 2005-04-25 23:08 | 食べる | Comments(0)