人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ち遠しい

明日は娘の学校保護者会、2泊3日で出かける。
中学に入って初めての中間試験も終わり、クラス担任、寮の先生の面接も予定されているが、思ったより成績の良かったらしい娘は、私が、「元気でいるならもうそれでいいよ。」と言うと、「そんなこと言わないでよ、頑張ったんだから!」と褒められる自信があるみたい。よく頑張ったねと言ってやりたい。

元気な顔が早く見たい。
元気にしていてくれると嬉しいな。
Commented by anpanobasan at 2006-06-18 18:03
今頃、meowさん最高の喜びの最中なのでは(^_-)-☆
お嬢さん入寮しての学生生活順調のようですね。

会う度に逞しく成長なさっている姿に目を細めたり、親離れしていく寂しさを感じたり複雑かと思います。
でも子供が成長する姿を見続けていけるのは、母親冥利ですよね。
素敵な思い出を沢山作り、次回会う時までのエネルギー源にして下さい☆
Commented by koban2002 at 2006-06-19 00:34
それは待ち遠しいですね。
なんだかんだ言って顔を見られるだけでも幸せでしょう。
帰っていらしたらお嬢さんのお話、いっぱいしてくださいね。
Commented by zzkoizy at 2006-06-24 12:00 x
どうでしたか?元気いっぱいもらってきましたか???
寮生活っていつか役に立つこといっぱいありますよね!
昔と違ってケータイ電話のせいですぐメールとかで連絡してしまいますが
子供と手紙でやりとりするってのもいいもんですよね~
子供の字とか、一生懸命書いてもらうとうれしいものです。
だからmeow-ee-ow さんも手紙いっぱい書いてあげてくださいね。
Commented by meow-ee-ow at 2006-06-24 14:44
娘の保護者会より戻り、ブログを開く余裕が全くなく、コメントを頂いているのに返信できず申し訳ありません。

>anpanobasanさん
娘は本当に元気で、勉強も頑張り、お友達とも仲良くやっていました。
それは、喜ばなければなりませんね。でも、中学校から手放したことを、
今でもこれで良かったのか?と思うことはあります。もう戻っては来ない
のではとも思います。
後は何があっても、いつでも受け止められる母親であることだけが、娘に
してやれることなんですね。親とはそういうものですね。
Commented by meow-ee-ow at 2006-06-24 14:44
>koban2002さん
元気付けてやろうと思って行ったのに、「元気にしていてよ!」と逆に
言われてしまいました。保護者会のこと、なんとなくアップできずにいますが、
とりとめもなく書いてみようかな・・・。
Commented by meow-ee-ow at 2006-06-24 14:47
>zzkoizy さん
先生も、友達も、本当にステキな方ばかりで、娘は、皆に支えられて元気でした。
そうそう、学校では一人一人にメールアドレスがあるんですよ。やっぱり今時
でしょう?手紙は出すのを忘れるらしく、何日分かを手渡しされてしまった。(^^;)
メールは、外部メール申請を一度すると、その人とはメールのやり取りが出来る
仕組みになっています。今回私のメールアドレスを登録したので、これからは
メールだけになりそう・・・。手紙書くっていいことなんだけどね。
なるべく手紙出すようにするかな・・・。
by meow-ee-ow | 2006-06-16 23:28 | Comments(6)