人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤の花

藤の花_d0007757_972046.jpg
駅まで自転車で10分。通勤途中に素晴しい藤棚がある。毎年この季節になると丈の長い上品な花が咲く。紫色も優しく透明で、色んな所の藤を目にするけれど、ここ以上の花を私はまだ見たことがない。

藤の花_d0007757_975714.jpg日中、気温が上がってくると、甘い香りが広がって、クマンバチがどこからともなく飛んでくる。虫大嫌いの私だけれど、クマンバチはかわいいと思えるのは、小さい時に庭の洗濯竿に飼って(単に住み着いていただけ?)いたからかなぁ。母親が妙に大事にしていた記憶がある。
<スズメバチと違って優しい蜂。襲いません。>

今日は藤の花を撮りたくてちょっと早めの出勤でした。
Commented by nao at 2005-05-03 11:15 x
こんにちは。初めてお邪魔します。27歳のオトコマエです。

全部読んだよ。不思議な感じだね。いつも一緒に過ごしているようだったのに、へ~、こんな風に感じていたんだ、とか思いもよらないこともあるね。
そうするとあなたもそんな感じで僕のブログを読んでいたのかな。
文章も写真も上手じゃないの。なるほどデジカメを欲しがったわけがわかった。

藤棚は綺麗だね。
Commented by meow-ee-ow at 2005-05-03 20:31
初めてのコメント、ありがとうございます。
恥ずかしくって、くすぐったくて、ドキドキしています。
貴方の文章には足元にも及びませんが、日記代わりに自然に綴っていきたいと思います。
デジカメはマイブーム。見るもの見るもの新鮮に見えて嬉しいんです。
いつまで続くでしょうか・・・。
by meow-ee-ow | 2005-05-03 09:10 | その他イロイロ | Comments(2)