人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意志薄弱

意志薄弱_d0007757_2119342.jpg今日はいつもビルをお掃除してくれるおばちゃんにこごみとタラの芽を頂いた。
どちらも大好き♪大好き♪
嬉しくて家に帰るとすぐにお料理。
タラの芽は片栗粉をまぶしてから揚げ、塩をつけて食べた。何ともいえない苦味が旨み。
こごみは簡単にかつお節と醤油。噛めば噛むほどヌメヌメとする食感がスキ。
どちらもお酒に良く合う一品です。

1週間に2日・・・とは言わないけれど、1日くらいは肝臓を休めてあげなくてはいけません。そんなことはよ~くわかっている。そして激しく飲んだ今週を反省し、今日は飲まないでおこうと朝は思っていました。でもね、こんなステキな食材を頂いたら飲まないわけにはいかないでしょう?禁酒は明日にしようとちょっとだけ日本酒を楽しみました。

・・・書いてるそばから明日の禁酒も自信がない。
Commented by nao at 2005-05-08 02:18 x
眠ってしまいました。
いつもどおり。
だからまだ食べていません。
こんな夜中に起きてまた飲みなおしています。
Commented by meow-ee-ow at 2005-05-08 11:01
あぁ・・・、全く nao サマは!
今日はお休みだからいいけれど、次の日一日がしんどいのだから
おやつにお酒は止めて下さい。
今週は沖縄出発が控えているんですから!!!
by meow-ee-ow | 2005-05-07 21:53 | 食べる | Comments(2)