人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深呼吸

深呼吸_d0007757_9534236.jpg
私の心とは裏腹に、雲ひとつない青空がここ3日続いている。
朝一番、外で思いっきり息を吸い込んだ。花粉症の薬を止めて3日、くしゃみは出ない。

通勤の途中、小学校の卒業式に出る親に出会う。昨年の私の姿だ。

春は、何かが終わり、また何かが始まる季節でもある。
Commented by anpanobasan at 2007-03-14 10:46
meowさんはチャレンジ精神旺盛で何事も即実行ですね(@_@。
花粉症の対策も然り。。。。
カレーも色々な種類が~。
その内カレー研究家にもなりそう~
鮮やかなイエロウライスはもしかしてサフランライス?
Commented by meow-ee-ow at 2007-03-15 07:31
勧めてくれた方も、まさかやってみると思っていなかったのかも知れません。
オメデタイということです。

そうです。↓のは、サフランライスです。(^^)
Commented by A子 at 2007-03-24 14:47 x
お久しぶりです。仕事忙しくなると辞めたくなりますか?私は、雪が降ると冬眠したくなります(通勤で車を使ってるので家から一歩も出たくなくなります。)実際仕事を辞めてしまった私としては・・・辞めた直後は、辞めた原因 人 出来事などを思い返し腹を立てたり、落ち込んだりもしましたが、今となっては、私にとってとても良かったと思えます。子育てをしながら働いてきて、ちょっと立ち止まって人生振り返ってみると本当にやりたいことがホンのすこーし見えてきたような・・・そんなことをのんびり言えるのもしっかり稼いでくれる人がいるからの贅沢かもしれませんが・・・
なので今は就職活動中!やってみたいことに応募してるのですが、結果はまだわかりません。やはり年齢というのは、かなりネックになりますなぁ。でも、季節は、春!頑張るぞ!
Commented by meow-ee-ow at 2007-03-30 18:01
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
A子さん、すごい!ちゃんとやってみたいことがわかっているんですね。
私ときたら、本当にまだダメダメ。
行き先がわからないまま、ただ目の前の忙しさに追われて日が過ぎています。
この年になって困ったものです。

仕事を辞めるのは簡単というけれど、辞めるのにも大きな勇気がいるし、
年を考えると、就職するのも、ひどく大変なような気がします。

自分のことなのに、全くどこに流れていくんでしょう。
by meow-ee-ow | 2007-03-14 10:00 | Comments(4)