人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須塩原へ

ここ数年毎年沖縄に行っているが、6年前、1度行けなかった年がある。
その沖縄に行けなかった6年前、私は沖縄4泊5日分の費用を使って、ある場所を訪れた。

二期倶楽部
そのホテルを知ったのは、時間つぶしに買った雑誌で。
記事を読んで、一目惚れしてしまったのだが、これは高くて行けそうにないと諦めていた。
しかし沖縄へ行けなかったショックが、私を後押しする。

沖縄4泊5日で1泊分。
そこは、素晴しいところだった。豪華というのではない。
飾ってある花は、広大な敷地内で摘んできたものだろう。上品に生けられていた。
シックな内装は、重厚な感じというよりも、肩肘張らずに落ち着ける暖かさがあった。大きな窓から見える緑や差し込む光が、そう感じさせていたのかな。
6年前のことだけれど、鮮明に覚えている。

そして、働いている人の心遣いもまた、今でも心に残っている。
そこは携帯電話の電波が届かなくて、電話をかけなければならなかった私は、フロント(といっても、小さな机だが)で公衆電話の場所を尋ねた。支配人らしき人は、「どうぞこちらの電話をお使いください。」と、その机にあった電話をすすめて下さった。お礼を言って、電話を掛ける。ふと気がつくと、周りには誰もいなくなっていた。嫌な感じじゃない。ゆっくりお話くださいという心配りが、そこにはあった。これは感動したほんの一部。夕食のときも、バーでワインを飲んでいるときも、どの時も気持ちよく過ごすことができた。
サービスと言ってしまっては勿体無い。もてなす心とは?を考えさせられた1泊だった。

今年また、どうも沖縄には行けそうにない。(泣泣泣・・・)
そんなことを思っていた矢先、そのホテルから「特別プラン」のメールが届いた。
随分安い設定になっていて、またもや、ショックが後押しする。
「よし!もう一度行ってこよう!」

・・・・・・・というこで、明日から行ってきます。
前回は、カメラも持っていなかったので、今回はたっぷり取材してきま~す。
Commented by suu-life at 2007-09-06 21:41
ここね~、とっても素敵なところですよね。
私もHPを検索したことがあります。
その後、お安くなったようですね。
自分は行けそうにないけれど、友人には勧めていたんです。
わ~、楽しみだな~。

京都生まれの方に↓失礼しました。(汗)
Commented by meow-ee-ow at 2007-09-13 08:37
お返事、遅くなってしまい、申し訳ありません。

二期倶楽部、行ってきましたよ。
いろいろ感想はありますが、以前と比べてどうだったと書くのがいいのか
迷っていたら、なかなか手が動かなくて、書けないでいます。
最も、他の理由もあり・・・。

>京都生まれ~
とんでもないです。
5歳までしかいなかったので、全く知らないと言っていいです。
おススメのところ、ぜひぜひ教えてください。
by meow-ee-ow | 2007-09-04 23:59 | | Comments(2)