人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ@洋食 MIYASHITA

ランチ@洋食 MIYASHITA_d0007757_928354.jpg
表参道ヒルズ本館3階にある<洋食 MIYASHITA>でランチ。
店内は落ち着いた雰囲気。敷居が高い感じもあるけれど、スタッフは若く、そんなに広くはない店なのにたくさんいる。少し早い時間で、お客が少なかったこともあるが、おしゃべりしている店員さんもいて、場所やお値段の割には庶民的な印象だった。

さてこの日。普段は滅多に注文しない卵料理を注文する。
定番洋食ランチの「オムレツ&オニオングラタン(¥2,000)」。
ランチ@洋食 MIYASHITA_d0007757_23222566.jpg
熱々のオニオングラタンスープは濃厚で美味。
わかってはいるけれど、慌てて飲んで舌を火傷するのは毎度のことで・・・。(^^;)
ランチ@洋食 MIYASHITA_d0007757_9305075.jpg
オムレツは絹のような出来栄え♪程よい固まり具合がGOOD。デミグラスソースは甘味の少ないさっぱりしたお味。オニオングラタンスープが濃いので、ちょっと味が薄く感じてしまうかも。ランチには、ライスかパンがつくから、スープが少し冷めるのを待って一緒に頂くのがいい感じだ。
ランチ@洋食 MIYASHITA_d0007757_23224879.jpg
なによりこのランチで素敵だったのは、野菜のブイヨン煮込み。
ほんのり優しい塩味が野菜の甘みを存分に引き出して。真似をしたい一品。
お野菜のお代わりしたかったな~。(笑)
Commented by Ben at 2008-07-15 00:41 x
表参道ヒルズですかぁ。
階の感覚がちょっと変わった建物ですよね。

オニオングラタンは好きです。
2000円ははなかなかいい値段ですが、見合う味なら仕方ないですね。

野菜のブイヨン煮込み、優しい味を想像させますね!
Commented by kazu at 2008-07-15 02:18 x
長谷川酒店は寄った?
Commented by まき子 at 2008-07-15 02:28 x
おおお!このお店には、わが社のユニフォームが入っているのです♪
フロア担当の方たちのだけですが。
とかいいつつ、私は一度も入ったことありません(汗)。
お仕事中のランチにしては、ちょいと値がはりますので・・・(いいわけ)
ちなみに長谷川酒店にも営業が売り込みに行ったらしいですが、
結果は不明です。。。
Commented by meow-ee-ow at 2008-07-15 18:17
>Benさん
じっくり見て回ってはいないのですが、実に複雑な造りになっています。
写真は禁止なのかしら?あちこちに「ここからの撮影禁止」が貼ってあります。

ランチ2000円は高いです。見合う味だったかどうかも疑問。
でもブイヨン煮込みは美味しくて、家で2度ほどチャレンジしたのですが、
あの味にはならず。きっとちゃんとブイヨンを作っているのでしょうね。
そういうところがわかると、さすが飲食店!って思います。
Commented by meow-ee-ow at 2008-07-15 18:18
>kazuさん
半年に一度の検診の日だったので、時間がなかった。
表参道ヒルズで食べたのも、時間が合わなかったからなのです。
美味しい雲南料理店を紹介していただいていたのに・・・。(TT)
Commented by meow-ee-ow at 2008-07-15 18:25
>まき子さん
白シャツに黒っぽいベストだったような記憶はあるのですが、
ユニフォーム、じっくり見てくれば良かった~。

表参道ヒルズの中の飲食店は、どこも高いです。
だから普段は入らないのですが、11~12時が待ち時間で、
他は開いていなかったのです。でもたまにはいいかも。
ブイヨン煮込みに再チャレンジします!(← しつこい性格かも)

あ!病院の待ち時間だったので、お酒は見なかったです。
Commented at 2008-07-23 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meow-ee-ow at 2008-07-27 08:56
鍵コメ様
返信おそくなり、ごめんさい。初コメント、嬉しく頂戴しました。(^^)
いいでしょう。いいでしょう。かぼちゃ♪
また食べ歩いて美味しいネタ、探してきますね。
ダテに飲み歩いていないと大義名分ができて嬉しい。(笑)
by meow-ee-ow | 2008-07-13 09:23 | 食べる | Comments(8)