人気ブログランキング | 話題のタグを見る

= QUIZ =


ある日の食卓。

= QUIZ =_d0007757_1325765.jpg

これ↓何だかわかりますか?

= QUIZ =_d0007757_1331340.jpg

ヒント : 麺つゆにつけていただきます。


Commented by kanzakerakuen at 2009-07-01 19:43
そうめんかぼちゃに見えなくもないけど、こんなに白かったっけ?
Commented by Ben at 2009-07-02 12:12 x
う~ん何ですかねぇ。

見た目だけで言えば大根、フォー、そうめんあたりがきますが・・・
それじゃあクイズにならないかなぁ。
そして、麺つゆで食べる。
やっぱり野菜ですかねぇ。
やった事ないけど、「白はぐら瓜」「冬瓜」あたりでエントリー 笑
Commented by meow-ee-ow at 2009-07-02 17:44
>煮酒さん
良かった!クイズを出して誰も答えてくれなかったら少し悲しかったから。
そうめんかぼちゃじゃないです。
Commented by meow-ee-ow at 2009-07-02 17:47
>Benさん
ありがとうございます。答えてくれて!↑同じ理由(笑)

これ、どこかの居酒屋さんで出されたものらしいんです。
へぇぇ~、こういうのアリなんだって思って。

・・・で、どこで答え出したらいいんだろう。(爆)

もう一声待とうかしら。
Commented by Ben at 2009-07-03 10:21 x
って事はハズレですね?! 笑

こうなったら当たるまで正解を出さないとかどうでしょう! 笑

う~ん、かんぴょう、日向夏の白い所で。

難しいですねぇ・・・だからクイズだって!
この何となく乾いた感じが何か見た事あるんですけどねぇ・・・
Commented by meow-ee-ow at 2009-07-09 08:59
すみません。放置してしまいました。

答えは、長いも。長いもソーメンっていうんですって。
ソーメン出汁とワサビで頂きました。いい感じです。
by meow-ee-ow | 2009-06-29 08:39 | うちごはん | Comments(6)