人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京タワー

東京タワー_d0007757_211848.jpg

見える場所を歩くとついつい目で追ってしまう。

東京タワー_d0007757_21181672.jpg

「東京タワーもいつかなくなっちゃうんだろうね」
「私達が生きてるうちに?」
「そういうこともあるかもね」


東京タワー_d0007757_22184957.gif


東京タワーがなくなっちゃうなんて急に言われて、でも妙に納得してしまった。
アメリカのツインタワーだってなくなるなんて誰も思わなかっただろうし・・・ね。

作られた全てのもの、形あるもの、人の心や肉体も永遠ではない。


Commented by kazu at 2009-11-12 07:49 x
永遠ではないからこそ尊いんだろうね。
Commented by くぅ。 at 2009-11-12 08:59 x
かんたんになくなってしまうことをいしきすると…いろんなことが愛おしい
Commented by Ben at 2009-11-12 19:18 x
お元気ですか?

そうですね。
すべてのものに永遠はないのかも知れません。
でも、だからこそ時間を大切にしたいものです。

東京タワーは時代の象徴みたいな役割をしてきた事もありますから、これがなくなる時は随分寂しい感じがしますね。

映画などで何十回と壊されていますけどね! 笑
Commented by meow-ee-ow at 2009-11-13 09:13
>kazuさん
いろんなことが変わっていきます。取り巻く環境も、自分の生活も。
いつまでも同じままではいられないということですね。
だから今という時を大切に過ごさないと…と思います。
Commented by meow-ee-ow at 2009-11-13 09:17
>くぅ。さん
改めて過去を見直してみても、本当に一瞬一瞬が切ないほど大切です。
ひとつひとつの事柄を無下にすることなく生きたいですね。
Commented by meow-ee-ow at 2009-11-13 09:28
>Benさん
ご無沙汰しています。なんとか元気にやっています。

無くなるはずのないものなんて、この世にはないんですよね。
建築物や身近なモノ、人もしかり…。

でも、そう割り切って考えてしまうのは本当に寂しいです。
Commented by kanzakerakuen at 2009-11-14 21:08
新しいタワーも、光ファーバー網が広まって、いらなくなる日も近いかも。
Commented by meow-ee-ow at 2009-11-16 18:07
完成する前からいらなくなる・・・ですか(笑)
Commented at 2009-11-18 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by meow-ee-ow | 2009-11-11 22:19 | その他イロイロ | Comments(9)