人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新発見

自分の嫌なところ、悪いところ、醜いところは、他人様から言われなくても、自分が一番よく知っていて、そんな自分に飽き飽きしたりする。逆に良いところと言われれば、大したことはなくて、長所も短所、短所も長所みたいな感じ?(笑)

そんな私だが、つい最近、わかったことがある。
ウン十年の人生を振り返ってみても、そういえばあの時もこの時もそうだったかも・・・と思い当たり、改めて自分新発見。再確認。

それはとてもいい性格だな~と思えて今日はちょっとイイ気分♪

新発見_d0007757_13545117.gif
俄かにそう思い至った経緯はそんな立派なものではないんだけれど、コトの発端は旅先での怪我。実は先週までカリフォルニアへ行っていた。8時間の空の旅は興奮のあまり一睡も出来ず、午前9時に現地到着後もどういうわけか1日中頭は冴え渡っていた。そのまま夜はナパバレー・ワイントレインに乗車。延々と続くブドウ畑を眺めながら、ひたすらワインを飲み続け・・・。それでも決して酔っていたわけではないのです。ホテルに帰り、お風呂を洗おうと思ったとたんツルっと滑っておでこを打った。どうやら切ってしまったらしく、しばらくタオルで押さえていたが、なんせおでこは血がよく出る。止まるどころかタオルは血に染まるばかり。最終的には病院へ行くことになり、11針縫うはめになった。

旅行初日に怪我!明日からのワイナリー巡り。ワイン三昧の日々はどうなるの?
顔に怪我!痕が残るだろうな。全くこの歳になってみっともないったら ・・・llllll(-_-;)llllll

傷にアルコール。本当は良くないんだろうけれど、診てくれたドクターは「飲みすぎなければいいよ。旅を楽しんで!」と飲酒を許可してくれたのでありました。

私は一週間のカリフォルニアステイを満喫。感動を胸いっぱいにして帰国~。
新発見_d0007757_13564792.gif

・・・で、何が新発見だったのかというと、普通の女性だったらめげてしまいそうな顔を11針縫うという事実をスッと自分が受け入れられたこと。やってしまったことをどう悔やみ嘆いても起きてしまった現実は変えられないんだからと思えたこと。それを時間をかけずにできたことに自分自身驚いた。自分のことは自分で責任を持って生きていくしかないってことを私ってわかってる!ってことにも驚いた。逞しいな~。強いな~。>私。
新発見_d0007757_14272652.gif

もしかしたら当り前のことなのかもしれないけど、なかなか笑い飛ばせないものだと思うよ。
nnn ・・・もしかして歳のせいかな? (・・*)ゞ
Commented by くぅ。 at 2011-07-20 19:34 x
ハグしてあげたい!  (^^)
Commented by meow-ee-ow at 2011-07-21 22:56
何も言わずギュ~~ッとしてくれるような人がいたら惚れると思う (笑)
Commented by Ben at 2011-07-23 00:46 x
それは素敵な心持ちですね!
素敵と言っておいて何ですが、私もそっち方面の人です。 笑

まぁ、女性の顔の傷に比べれば大した事ないかもしれないですが、足折った時も、本当に折れてると確認出来るまでは、「どうかひび程度ですんでくれないかな」とジタバタしてましたが、折れてる、手術の必要が確実と分かった瞬間、治るまでのプロセスしか頭になかった。自分ではどうしようもない人任せの手術だから、出来るだけ信頼がおけるであろうドクターを選び、簡易的にとめただけの状態で慣れない松葉で朝のラッシュに耐え・・・正直今思い返しても、手術よりこの病院いくまでの道のりが怖かった。笑
同じように、・・違うかも・・買い物で買う前に悩むのは全然かまわないと思う。
買い物に付き合って『早くしろ」とか多分言った事ないと思う。
いくらでも悩んでいい。挙句の果てに買わなくてもいい。
だけど、買った後に色々言ってるのを聞くのは本当にいや。
悩んで買ったならその買ったものを大事にして欲しい。
何か話は違うけど、私としては同じ感覚なんだ。

アメリカの話聞きたいからまた近いうちにお誘いしてみます!
Commented by meow-ee-ow at 2011-07-25 15:45
>Benさん
諦めが早くなっているのは、やはり歳のせいかと・・・(笑)

旅の話、どの方も楽しかった話はふんふんと聞いているのですが、
そこに怪我の話を入れると俄然目を輝かすんですよね。
やっぱり旅には何か事件が起こらないと面白くないようで・・・(笑)
by meow-ee-ow | 2011-07-20 12:40 | 生き方 | Comments(4)