人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Napa Valley ワイナリー巡り その1 Napa Valley Train 

今回の旅の目的であったワイナリー巡り。
400もあるナパ・ワイナリーの中でも有名どころになってしまったのは、やはり初めての滞在だったから。個人旅行じゃなかったから。かもしれないが、やはり押さえておきたワイナリーだったことは確かだ。

到着日、2008年に設立100周年を迎えた Muir Woods(カリフォルニア国定公園・ミュアウッズ)を眠気覚ましに1時間ほど散策してNapaへ向かう。
Napa Valley ワイナリー巡り その1 Napa Valley Train _d0007757_1125536.jpg
サラッと流してしまうけれど「Muir Woods」は世界一高い生き物として知られるレッドウッドの森、古代原生林を体験することができる貴重な公園だ。樹齢平均は600~800年、老木になると樹齢1200年。レッドウッドは最高111.5mまで成長するそう。 参考 →
Napa Valley ワイナリー巡り その1 Napa Valley Train _d0007757_1334114.jpg
シルベラード・リゾート&スパ(Silverado Resort & Spa)
1600 Atlas Peak Road, Napa CA 94558

チェックイン後、 Napa Valley Train に乗り込むべく乗車場へ。
Napa Valley ワイナリー巡り その1 Napa Valley Train _d0007757_13155451.jpg
Napa Valley Train とは、昔使われていた線路に列車を走らせて、その中でワインと食事を楽しむことができるWine Train。
ナパとセントヘレナを往復する列車。ナパを出発してナパに戻る3時間のツアー列車だ。
葡萄畑と立ち並ぶワイナリーを眺めながらの旅は穏やかで豊か。18時30分発の列車だと暗くて外が見にくいのではと心配していたけれど、7月の夕暮れはまだ明るく十分に景色を楽しむことができ、また徐々に黄昏ていくさまは本当にロマンチック。
Napa Valley ワイナリー巡り その1 Napa Valley Train _d0007757_1346662.jpg
往路で前菜からメインまでが提供され・・・
(食事に合うワインがセレクトされていて次々にワインが運ばれる。飲めないと思ったら、その意思を伝えましょう。
ワインがどんどん溜まります。笑)
Napa Valley ワイナリー巡り その1 Napa Valley Train _d0007757_1414815.jpg
復路はデザートを楽しみながらシッポリと暗くなった車窓の月を愛でながら時間を過ごす・・・
Napa Valley ワイナリー巡り その1 Napa Valley Train _d0007757_14215455.jpg
のが大人の楽しみ方かもしれない・・・
Napa Valley ワイナリー巡り その1 Napa Valley Train _d0007757_14233073.jpg
が復路、私は試飲車両でひらすらワインを飲み続けたのでした。

Wine Train は1日2回運行。ランチコース(11時30分発 14時30分着)。
昼間のワインもいいな~。 参考 →
ステキです~(@_@)
一人旅を検討中の私。ヨガ?エステ?寺めぐり?など考えていたけど、
ワイナリーツアーも候補に加わりました!!
Commented by meow-ee-ow at 2011-08-16 21:05
ご無沙汰しています。気まぐれ更新ブログにお付き合い下さり恐縮です。
1人旅、いいですよね。
今回はコースを選べたとはいえ数名のグループ行動だったので
4つのワイナリーしか回れませんでしたが、話を聞いていると14くらい
行く人もいるみたい。確かにワイナリー同士が近いので可能です。
次回は行ける限る回ってみたいような。・・・酔っ払っちゃいますね。
Commented by Ben at 2011-08-22 10:37 x
おー、本格的に書かれてる!

レッドウッドの森・・行って見たいです!大きなものに囲まれてるって何か心地いいんですよ。

ナパバレートレインも魅力的だなぁ。
が・・・試飲車で飲み続けていたんですか? 笑
勿体無いー。確かに其処で色んなワインを楽しむのも一つだけど、その景色の方が私には魅力的だろうな。

さて、この後の旅記事にも大いに期待してます!
by meow-ee-ow | 2011-08-11 11:34 | | Comments(3)