人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝を込めて

5年間続けた会報作成の仕事が今日、最終日だった。最終日というか、印刷が終わり、後は納めるだけ・・・。
5年前、お給料の少ない私にとって、この仕事はとても有難い仕事だった。外に出て行く口実も出来たし、飲みにいくイイ小遣いにもなった。でも週一度の発行は、思っていた以上にしんどい仕事だと気づく。遊びに行くのも、何の予定でも、仕事のスケジュールを調整しなければいけなかったし、原稿が集らなければ胃が痛くなる思いもした。それでも5年間続けてこれたのは周りの人が、煽てて励まし、いつも救いの手を差し伸べてくれたからだ。泣き言をいつも聞いてくれたからだ。そうでなければ続けられなかった。

本当は直接お礼を言いたかったのだけれど、叶わず・・・。
いつも助けてくれた人たちに 「ありがとう」
by meow-ee-ow | 2005-08-01 23:30 | 仕事 | Comments(0)