人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅切らぬバカ 桜切るバカ

昨日伺った事業主様が、所有地に植わっている梅の木を切って下さいました。
部屋中に梅のいい香りがしています。

梅切らぬバカ 桜切るバカ_d0007757_23394916.jpg

最近、ちょっと思うことがありました。
自分が信じてやっていることに後悔はないけれど、
ある人の言葉に、思ったよりショックを受けていることに戸惑っています。

切ってしまった枝は、もしかして桜だったかな。
ちょっと、そんなことを思ったりしました。

でもね、バカであっても切ってしまったものは、もう元に戻らない。

ずるい自分にはなりたくない。
「頑張ってる」自分でありたい。

梅切らぬバカ 桜切るバカ_d0007757_23574278.jpg

Commented by Ben at 2014-03-18 23:20 x
つまらない事だけど、私は「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」って憶えてました。 笑

人の言葉に動揺する事は結構ありますよね。 笑

でも、私達(一緒にするな? 笑)に後悔してる余分な時間はない!

前のめりに行きましょう!! 笑
Commented by meow-ee-ow at 2014-03-19 13:04
Benさんのが正しいですよ。梅を頂いたので、先に書きました。

んん・・・
Benさんの言う「人の言葉に動揺」と私のそれとはニュアンスが違うかも。
いずれにしても、自分の信じる今を歩いていくだけですね!
by meow-ee-ow | 2014-03-04 23:58 | その他イロイロ | Comments(2)