人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親がしてあげられること

娘のカナダ出発まで2週間。
また独りの生活が始まるんだなぁ~。

6か月前、娘に留学したいと言われたとき、私はドキッとした。
娘を失ってしまうのではないかと。

何とか辞めさせる理由を探したけれど、辞めさせる理由などないことはわかっていた。

親は子が進みたいと言っている道に立ちはだかってはいけない。
子におぶさってはいけない。
夢があるなら背を押してやる。
そして躓いたらいつでも帰ってこられる場所であり続ける。

一人で生きられるようになっていく娘を嬉しく思うことがあっても、
淋しく思うことなど何もない。
そう思っているんだか、言い聞かせているんだか。 笑

娘が夢見る未来、生きていく世界が平和でありますように。
親がしてあげられること_d0007757_23535172.gif

by meow-ee-ow | 2015-03-07 23:54 | 娘へ | Comments(0)