人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチいろいろ

どうしてもお昼は外食になる。写真を撮っていたら意外といろんなものを食べている。
見返すと、寒いやら暖かいやら体調がどうやらが何気に反映されていて面白く、日誌のようでもある。

例えば・・・

先週京都に帰る際に頂いたのは東京駅構内の赤坂離宮の「あんかけ炒飯」。
いつも並んでいる人気店だ。運よくスルリと入れた。
ランチいろいろ_d0007757_11482889.jpg
帰ってくるときは京都駅構内で「にしんそば」。
少々年齢を重ねた給仕さんの素っ気なさそのもののシンプルさ。ww
ランチいろいろ_d0007757_1153849.jpg
雨の降る日は、デパート内の飲食店に入ることが多い。季節限定「きのこパスタ」。
ランチいろいろ_d0007757_1156879.jpg
美味しいお仕事先は昼食に合わせてお約束。イカ料理専門店。ゲソ揚げ、塩辛・・・
飲みたくなるけど、飲みたくなる肴はご飯にもよく合う。
ランチいろいろ_d0007757_1201465.jpg
寒い日には「鍋焼きうどん」これしかない!
ランチいろいろ_d0007757_1233234.jpg
最近見つけた洋食屋の「野菜カレー」は量がちょっと多い。カロリーたっぷり1日分!!
ランチいろいろ_d0007757_127230.jpg
飲んだ直後も、飲んだ次の日も、どういうわけかラーメンが食べたい。
ランチいろいろ_d0007757_1294871.jpg
ちゃんとその時を思い出させてくれる写真ってスゴイな。
by meow-ee-ow | 2015-11-25 12:14 | 食べる | Comments(0)