人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅でエステ *^^*

自宅でエステ *^^*_d0007757_22376.jpgなんとなくもう家事はしたくない。年末の大掃除も始めなくちゃいけないし・・・と気は焦っているのだけれど、今日はもう何もやりたくない。そんな日だ。
そんなときはやっぱりお風呂かな。気分が滅入っているときも、気分が良いときも、お風呂の時間は長くなる。そうだ、今日はエステ日にしようと、早速お風呂をためて、たまるまではラベンダーの精油を入れた足浴を・・・。




自宅でエステ *^^*_d0007757_228444.jpgゆっくりお風呂に入ること1時間。
いつもなら雑誌などを読んだりもするが、今日はとにかく何もする気にならず、お風呂に浸かってボ~~っとしていたら、汗がタラタラ。そろそろ出ようかと時計を見たら1時間経っていた。
顔もいい具合に火照っていて、よしよし。
早速、先日買い求めたフェイスパックシートを取り出して、顔にペタッ。
音楽をかけて横になり、待つこと15分。
化粧水とオイルをぬって、顔エステ完了。簡単なもんだ。

でもこれだけでは終わらない。引き締め効果のあるグレープフルーツ精油を取り出し、全身マッサージ。う~ん、これは誰かにやってもらいたいが仕方なし。足の先から始めて、脂肪のつきそうなところを念入りに。グレープフルーツの香りが気分まで爽やかにしてくれる。(柑橘系の精油は、日に当たるとシミが出来るので、私は夜にしか使いません。日中、使うことがあったら、3、4時間は日光に当たらないようにご注意!)

さて、ここまでやったら最後までやらなくちゃ。腹筋20回。背筋20回。足に250gの重りをつけて足上げ左右10回。両方一緒に10回。ヒップアップ10回。
この寒いのに少し汗ばんできて、何でこんなに頑張んなくちゃいけなかったのかとちょっと思うが、お風呂上りが一番効果があるそうだ。サッとシャワーを浴びて、黒酢ジュースで体の中からキレイに。(良かった。ビールを飲んでしまわなくて!)

それにしても美しくなるためには時間がかかるものだ。そして1日にしてならずデス。(^^;)
Commented by koban2002 at 2005-12-11 00:22
美しさをキープするにはやはり努力が必要。
そのために努力した後の爽快感、そして満足感はひとしおですよね!
私も朝4:00起きして5キロのウォーキングしています。半分寝ぼけながら何で起きちゃうのかなあ・・・とぼやきつつ。
でも、いつまでも綺麗でいたい気持ちは大切ですよ!
Commented by meow-ee-ow at 2005-12-11 23:32
そうですね!努力しかありません。
でも冬の朝4時はかなりしんどい。5時起きでもエライと自分を褒めていたのに。
ちょっと気合入れなおします。
by meow-ee-ow | 2005-12-10 22:40 | 健康&美容 | Comments(2)