人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何のために仕事をするのか

《何のために仕事をするのか》そんなのは人によってそれぞれ。
昔働いていた職場に通帳にお金が貯まっていくのを眺めるのが一番幸せ。だから働くと言った人がいた。眺めているだけで幸せなんて本当に貯まるんだろうなと思ったものだ。

私の《何のために~》の第一目的は美味しいものを食べるため。食べられなくなったら人生の楽しみのほとんどが失われるだろうと思われるくらい食べること、そして飲むことが好きだ。だから歯や胃袋は大事にしたい。いつまでも美味しく食べられるように!
何のために仕事をするのか_d0007757_22374237.jpg
3月も残すところ1日。
本来なら明後日から新社会人の娘。土日だから入社式は3日になるが、今頃バタバタと泊まり込み研修の準備に追われている。いっぱい時間はあったのにね。明日もあれこれ買い物に走らないといけないかも。^^;

さてさて娘は何のために仕事をするのかな。
by meow-ee-ow | 2017-03-30 22:47 | 食べる | Comments(0)