人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒(米)の会

2月にオープンした友人の店で初めてのイベント。
日本酒とワインをメインで出す店。第一回目は日本酒の会。

会は1部と2部に分かれていて、1部は1時間半、14種類の酒飲み放題&ワンプレート。1部は女性が多いということもあってか少し甘い目のラインアップ。ちょっと苦手系。笑。
あと1時間半という時間は少し短く慌ただしかったかな。2部にすれば良かったと思ったけれど、2部ならエンドレスだったかもしれないから結果オーライだったのかも。
酒(米)の会_d0007757_21322745.jpg
酒(米)の会_d0007757_21323859.jpg
それでも盛りだくさんのプレートはお値段以上のもの。
しゅとうとクリームチーズのキッシュをはじめ、ハマグリのスープを遣ったカリフラワーのムース、白レバームースに酒粕に漬けた豚肉焼き。どれも丁寧で美味。
酒(米)の会_d0007757_21324836.jpg
「今度はワインの会を」と参加された方からのリクエストに
「ワインの会は、ワインに合わせて1品ずつ出したいです!」だって。
近々やってくれること間違いなしで楽しみ~。
Commented by garagawarui at 2017-06-08 14:01
ちょっと飲み疲れしちゃう日本酒かな(笑)

1時間半だと確かに
せわしない!
ただし、二部だとエンドレスなのも間違いない(-_-)
Commented by meow-ee-ow at 2017-06-09 12:25
1時間半は短い!だから次の日のことも考えず2軒目に行ってしまいました。^^;
Commented by garagawarui at 2017-06-11 16:01
二部と一緒やんか(-_-)
Commented by meow-ee-ow at 2017-06-11 20:08
ホントだ ><
by meow-ee-ow | 2017-06-06 05:58 | お酒 | Comments(4)