人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせち料理 途中経過

30日まで仕事はやっぱりきついな~。朝一番で買出しに行ったけど、ものすごい人人人!レジには店の端から端まで人が並んでいて、ぞっとした。それでも、買わなくちゃいけないからひたすら並んだ。

よし!よし!と気合を何度も入れて取り掛かる。
おせち料理 途中経過_d0007757_1475783.jpg
ボールをあるだけ出して、下準備。
紅白ナマス、すばす、いくらしょうゆ漬け、黒豆、数の子、栗きんとん、たたきごぼう、おでん(筑前煮はどうも残りがちなので我が家ではお正月はおでん)が、今回の手作りおせち。
(田つくりの変わりはメザシ、伊達巻は市販のものを買い求めた。)



おせち料理 途中経過_d0007757_14323582.jpg
うーん、酢を黒酢&玄米酢にしたために「なます」も「すばす」も黒っぽくなっている。(><)
あとは黒豆と栗きんとんなんだけど、くちなしがスーパーで売り切れていてなかった!
さて近くで売っているところはどこかしら?気分転換にお出掛けしよう。
・・・それにしても手が生臭い。
by meow-ee-ow | 2005-12-31 14:34 | うちごはん | Comments(0)