人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン・イブ

普段、台所になど滅多に入らない娘が、今日は夕食の後片づけをしている私の傍で何やらゴソゴソ。4月には別々の中学校になってしまうクラスメートに「友チョコ」をあげるのだと、危なっかしい手つきでチョコレートを刻んでいる。
あら、やる気になれば、包丁も使えるんじゃないの。でも、なんだか、なんだか。
「手伝おうか?」と声を掛けると、「あっち行ってて!」だって。

実はバレンタインデーにチョコをあげたり、プレゼントを贈った記憶って、私にはほとんど無くて、コレって時代かな~なんて、すごく年を取ったみたいに考えてしまった。

台所を追い出された私は、早めのお風呂に入って、ゆっくり本を読ませてもらって・・・。
しばらくすると、娘が出来映えを見せにやってきた。



バレンタイン・イブ_d0007757_2113191.jpg
チョコレートを溶かして、型に入れ、トッピングしただけの簡単なもので、持ってきたチョコも初めはハートしかわからなかったが・・・。
細いきれいな指で並べてくれたチョコレートは、涙が出るほど嬉しいメッセージでした。
Commented by anpanobasan at 2006-02-13 22:11
銀色に輝くたくさんのトッピング。ひとつ、ひとつ思いを込め丁寧に並べたんでしょうね。
純粋な優しさが伝わってくるようです。
meowさんはお嬢さんがいらして良いですね。
anpan家は息子2人。長男は結婚、現在次男は親元を離れてます。
若い時、将来の夢は娘と同じキッチンに立つ事だったのに.夢かなわずです。


Commented by meow-ee-ow at 2006-02-14 07:57
いえいえ、まだ一緒にキッチンに立つというような具合ではありませんが、
そんな日がちゃんと来るんでしょうか?(疑問)
Commented by koban2002 at 2006-02-15 00:25
アラザンがきれいに並んでいるじゃないですか!
あの一粒一粒を並べたなんて凄い。しかも指で!!
そしてスプレーの文字がなんて優しく見えること。
やっぱりお嬢さんはmeowさんのように人を大切にすることを
ちゃんと知っているんですね。
私もこんなチョコを貰ったら泣いちゃうな。
いまだに無いけど・・・。
Commented by meow-ee-ow at 2006-02-15 12:41
まさか自分にくれるとは思っていなかったので、本当に嬉しかった。
植物は、手をかければかけるほど、美しく、元気に育つけど、子供はね~と
よく言いますが、子供は放っておいても、それなりに自分の考えを持って
育っているかも・・・。もう少しいい母親にならなくてはと思った次第です。
by meow-ee-ow | 2006-02-13 21:23 | その他イロイロ | Comments(4)