人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び

どこかに出かけると、いつもオシャレなものを買ってきてくれるスタッフから、また素敵なプレゼントを貰った。すぐ仕事に結びつけるのは、誰に教え込まれたのか、私はそれをうちの店で取り扱えないものかと尋ねてみるが、「meowさんが、これステキ♪というのは、私がmeowさんの好みを知っているから・・・。」と返事された。
「う~ん、でもうちの店に置いてあるものは、○○でも、△△でも買えるもの。うちにしかないものを置いた方がいいんじゃないの?」と言うと、「売れるか、売れないかのカケをするよりも、チョイ買いしてくれそうなものを入れておくのが、安心だって事かな・・・。」
それでは「うちの店はこういう店です!」と主張することは、出来ないじゃない?出来ていないじゃない?言っても仕方のないことか。変えられなければ、それは無駄な話し合いであり、ただのおしゃべりに過ぎない。

あぁ、また憂えてしまった。
Commented by discovery-netk at 2006-04-23 09:14
突然ですが、業務委託スタッフ募集しています。もしよかった、見に来てください。
Commented by meow-ee-ow at 2006-04-23 22:01
コメント、ありがとうございます。
今は自分の仕事をどうするか、精一杯のところがあります。
副業でできるならと、思わないでもないですが、中途半端なことは、
したくありません。
ブログの方には、お邪魔させていただきます。
by meow-ee-ow | 2006-04-22 23:03 | 仕事 | Comments(2)