人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の初めに

9日に娘を学校に連れていって、仕事初めは10日から。長い休みを頂いていたので仕事は山積みですが、今日は休んで、ようやく落ち着いてパソコンの前に座っています。いえ、落ち着いて座っているわけではないんです。仕事も山積みだけど、家の用事も山積みだから、晴れた休日、洗濯しなくちゃ!掃除も!冷蔵庫に何もない!買い物も!とそわそわ。でも遊びに来てくださっている方から、サボっているの?生きているの?と昨日メールが届き、ブログが更新されないのは、忙しいか、病気でもしているかと心配される目安になっているのだと思い、まずはご挨拶。
年の初めに_d0007757_15341596.jpg
2007年 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

様々な変化のあった昨年、生活も大きく変わり、自分でも良くないな~と思っていることがあります。それはあまり料理をしなくなったこと。娘との冬休みは、2泊3日の箱根旅行以外、ずっと家で過ごしました。外食は一切なし。作って食べてくれる人のいることがこんなに素敵で、作ることもこんなに楽しい。誰もいなくなって、失って、初めて気づくとはこういうことなんですね。だから今年は、健康じゃなくなって初めて身体を大事に・・・と思わないよう、自分のためにお料理しようと考えています。まだ戻ってきて一度もお料理していないけれど!

それから・・・
「三日坊主を恐れない。まずやってみる。」というコマーシャルがあったけれど、それ、私もやってみようかと。

以上、年初めの思いでした。
Commented by suu-life at 2007-01-14 01:28
明けましておめでとうございます。
私も9日に息子を学校まで送り届けました。
年末は由布院に行き、年が明けてからも出掛けることが多く忙しくしてました。
私も去年は変化の多い年だったけれど、今年は健康に気をつけて
時間を有効に使いたいと思ってるんですよ。
そうは言っても、今日はまったり過ごしています。^^;
どうぞ、今年もよろしくお願いします。
Commented by meow-ee-ow at 2007-01-14 23:29
あけましておめでとうございます。
由布院の記事、読ませていただきました。充実した旅だったようですね。
美味しいものがいっぱい写っていましたし、観光列車「ゆふいんの森号」も
様子がよくわかり、写真を繰り返し見てしまいました。

年の初め、頑張ってしまおうと思いがちですが、ゆっくり行きましょう。
(↑私に言い聞かせてるかな?)
簡単に片付けられなくて、時間がかかることもあるものです。
そのどれも自分の糧になっているはずだから・・・。そう信じて・・・。

今年もよろしくお願いします。(^^)
by meow-ee-ow | 2007-01-13 10:52 | Comments(2)