人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニが届く!

美味しそう♪というより、先にやらなくては・・・。
カニが届く!_d0007757_11302565.jpg
濡れた新聞紙の中からゴソゴソとはさみを出した。
指でつまんで新聞紙を持ち上げると、威嚇するようにはさみをあげる。
ゴム、かかってないんですね。(^^;)心臓がキュッと痛くなるくらいの元気さ。
けれど、昼には遊びに来る人たちのためにも、このカニを縛って茹でなくてはならない。

カニ様、どうぞ私の指を挟まないでください。
カニが届く!_d0007757_11323550.jpg

Commented by anpanobasan at 2007-02-12 23:12
昨年横浜に住む長男夫婦のところへ遊びに行った時、お嫁さんの知人(板前さん)からおがくずの中で元気に動く毛蟹をいただきました。
鮮度が大切との事で新幹線で家に到着すると同時茹でました。

meowさんのカニ様で美味しさを思い出しました。
美味しくて皆様、喜んで下さったでしょうね。~♪
Commented by meow-ee-ow at 2007-02-14 12:41
とびきり美味しかったんです!
身はぎっしり詰まっていて、みずみずしく、甘く、ミソもたっぷり。
蟹を食べ始めると、写真を撮るのも忘れていて・・・。(^^;)
茹で上がった写真だけアップします。
by meow-ee-ow | 2007-02-12 11:37 | 食べる | Comments(2)