二期倶楽部 その1

二期倶楽部 その1_d0007757_8202587.jpg
上野駅から東北新幹線に乗って1時間10分。
おにぎりを食べたり、トランヴェールに目を通したりしていたら、あっという間に那須塩原に到着だ。東京を出たときに降っていた雨も、1時間離れた場所であるだけで、雲は低く立ち込めてはいても、青空が見える。

二期倶楽部 その1_d0007757_82116.jpg駅に待っていてくれたシャトルバスに乗り込むと、可愛い雨蛙がお出迎え。
駅は素晴らしくきれいで、近代的な感じがするのに、こういうのをみると、都会じゃないんだな・・・と思う。

振り落とされないよう、しっかり張り付いていて!
実は、バスが走り出してから窓のところに顔を出した。ホテルに到着して探したけれど、見当たらず。どこか無事着地できていることを祈りつつ。

二期倶楽部 その1_d0007757_8285468.jpg
前回、訪れたときは、梅雨ど真ん中の6月。土砂降りの雨だった。
雨であっても、しっとりと素敵だった広大な庭も、晴れればまた輝く木々の緑が美しい。

二期倶楽部 その1_d0007757_8332622.jpgシャトルバスは1時30分到着。
チェックインは3時となっているから、荷物だけを置かせていただいて、散策に出ようと思っていたけれど、当たり前のようにチェックインは完了する。
冷たいハーブティーを振舞われて。

台風接近で、今にも雨が降りそうで、何はともあれ、荷物を部屋にぶん投げて、カメラ片手にお散歩。

遊んでばかりのこの人、今日から日光です。中禅寺湖を一周します!と思う。雨みたいだし・・・
ということで、続きは明後日。日光珍道中もその後で。
っていつになるかわかりませんが、なるべく早めに・・・。
Commented by suu-life at 2007-09-16 14:42
いいですよ。更新はゆっくりで・・・
疲れていると更新する元気もなくなります。
でも飲みすぎは身体に良くありません。ほどほどにね♪
Commented by koban2002 at 2007-09-25 06:02 x
おはようございます。
二期倶楽部でお泊り、いいですねえ~~。
せっかくの旅行ですもの、
お天気の神様が味方をしてくれることを祈っていまーす♪
珍道中を期待してます!
Commented by meow-ee-ow at 2007-09-29 11:18
>suu-lifeさん
本当にゆっくりになってしまいました。
実は、パソコンに新しいセキュリティーソフトを入れたら、
書いた記事は消えるし、動きは遅いしという状態でした。
いえ、今もメチャクチャ遅くて・・・。
9月初めて週末は何も予定がありません。ちょっと頑張ります。(^^;)

お酒!  ・・・ホドホドにですね。
Commented by meow-ee-ow at 2007-09-29 11:25
>koban2002さん
あのときのお天気は、ちょうど台風の目をくぐりぬけて移動していました。
行った5日は、降ったり止んだり。次の日も雨は降っていなかったけれど、
新幹線で東京に向かうにつれて、天気が悪くなり・・・。
そのまま娘の所にいく予定になっていたので、新幹線を乗り継いで大雨。
熱海で30分間運行見合わせ。
それでも新幹線は動いてくれて、一応その日に娘の所につけました。
次の日の運動会も午前中雨だったものの、無事開催。運が良かったです。

それにしても、サボりすぎて、行事ありすぎて、色々忘れかけています。
早くアップしなくては!(汗)
by meow-ee-ow | 2007-09-15 08:47 | | Comments(4)