人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ごはん

朝ごはん_d0007757_1149972.jpg
チーズをたっぷり入れた卵焼きにラタトゥイユを添えるのは娘の大好物。
パンには黒胡麻ペースト&蜂蜜を塗って。

いい加減ラタトゥイユの作り方:
朝ごはん_d0007757_1261676.jpg
オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒め、茄子を入れて、また炒める。
茄子に油が回ったら人参、長ネギ、ピーマン、椎茸等、残りもの野菜も刻んで更に炒める。
トマトホール缶、固形スープの素、醤油ちょびっと入れて、野菜が柔らかくなるまで煮込む。
塩こしょう、蜂蜜、ドライオレガノ、ドライバジリコで味を整える。

豆乳コーヒー、みかんを添えて、朝抜きの私にしてはボリュームある朝食でした。
娘に合わせて食べると確実に太る私・・・。
Commented by pikurin at 2007-12-22 16:37 x
おいしそぉ~(>_<)
娘さんが笑顔で食べている姿が目に浮かびます!
豆乳コーヒーって初めて聞きました。おいしいんですか~?
Commented by Ben at 2007-12-22 17:03 x
お母さんの愛情タップリ朝ごはんって感じですね!
玉子がホワっとしてて美味しそう!
ラタトゥーユは私も良く作りますよ!
Commented by meow-ee-ow at 2007-12-23 18:15
>pikurinさん
いや、これ、ラタトゥイユというには、雑すぎ。残り物野菜を刻んで、トマト缶で
煮たものってだけなのですが、娘が好きなら何でもいいことに・・・。
残ったトマト煮にカレー粉を入れて、今日のお昼は野菜カレーでした。

豆乳コーヒーは、あそこで飲んだタンポポコーヒーに似ています。(笑)
Commented by meow-ee-ow at 2007-12-23 18:16
>Benさん
コレ、野菜だけで作るから、健康的ですよね。簡単だし・・・。
こういうものが好きと言ってもらえると、母親としては楽でいいです。(笑)
by meow-ee-ow | 2007-12-22 12:09 | うちごはん | Comments(4)