人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日

晴れていたら出かけなければならなかった日曜日。
雨が「今日は何もしなくていいよ。」とお休みをくれた。

こんな休みの日が幸せだ。バタバタ働かなくていい。
雨のかからない家の中から、雨が降るさまを眺める。
ザザザと耳に入る雨音が心地よく、落ち着いた気持ち。
ゆっくりと深い海の中に沈んでいくような。
それは嫌な感じじゃなく、ひんやりいい気持ち。

今日はまだ始まったばかり。
もう一度、ベッドにもぐり込むもよし。
雨音をききながら、本を読むもよし。

何をしていてもいい静かな空間の中にいる。




雨の日曜日_d0007757_1083264.jpg

今の私を作った過去のいろいろ。
それはかけがえのないイロイロ。
無駄なことなんてひとつもない。


Commented by Ben at 2008-06-29 23:49 x
外での予定がないなら雨も悪くないです!

もっとも、今日は仕事してましたから、どちらでもヨカッタですが・・笑

何かやっての無駄な事はないような気がします。
何もやらなかった時、時間をただただ費やした時も後悔が残りますね
Commented by くらま at 2008-06-30 17:06 x
昨日はスペインワインの参加してきました。
何もなかったのならお誘いすれば良かったです。
スペインワインもなかなかでしたよ。
Commented by meow-ee-ow at 2008-06-30 17:51
>Benさん
そうですね。何かイベントがある時に雨だとしんどいです。

>ただ時間を費やしたとき・・・
それにももしかしたら意味があるのかもと時々思います。
Commented by meow-ee-ow at 2008-06-30 17:56
>くらまさん
良いイメージがなかったスペインワインですが、美味しいものがあるみたいですね。
詳しくないので、銘柄などご存知でしたら今度教えて下さい。
by meow-ee-ow | 2008-06-29 08:07 | その他イロイロ | Comments(4)