人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いお別れ

長いお別れ_d0007757_155682.jpg
ギムレットが好きだ。キリッと甘くないやつ。生ライムがキュッと絞ってあれば嬉しい。
「ジンとローズのライムジュースを半分づつ。ほかには何も入れない本物のギムレット」は、だから好きじゃないと思う。飲んでないからわからないけれど・・・。

二人が通ったバー「ヴィクター」には、ローズ社のライムジュースはなかった。
では一緒に飲んだギムレットはどんなレシピだったのか。やっぱり甘かったんだろうか。





長いお別れ_d0007757_5445167.jpg

・・・というわけで、カレンダーをすべて紹介することができました。
そして1カ月で34投稿というブログを始めて以来の快挙!
大して内容がなかったにもかかわらず力尽きました。
よって、ちょっとお休み。

長いお別れ_d0007757_1031687.gif

Commented by Ben at 2008-07-05 01:03 x
1ヶ月連続お疲れ様でした!
って終わりじゃないって・・
連続でなくて構いませんけど、楽しみにしてますので!!

ギムレットはレシピが単純なだけに余計に難しく、バーテンダーの腕が問われるカクテルです。
これが本当に美味く出来れば、腕は確かだと思います。

そうですね、私達はいろんな人から影響を受けて生きている。
逆に言えば自分もいろんな人に影響を与えて生きているんですよね。
普段まったく気にしてないですけど、「そうだよなぁ」などと思ってしまいました。
Commented by pikurin at 2008-07-06 22:50 x
連続投稿お疲れ様でした!
二人で味わったギムレット。一緒にいた人もレシピに加わっていることでしょう。
明日は七夕。愛する人を感じることができる一日であることを願っています(^^)
Commented by meow-ee-ow at 2008-07-07 08:31
>Benさん
自分が影響を受けることには、あまり抵抗はないのですが、
自分も人に何か影響を与えて生きていることに怯えることがあります。
元気になってもらえればいいのですが、がっかりさせているとわかる時。

ギムレット、ご一緒した時に撮ったものです。(^^)
Commented by meow-ee-ow at 2008-07-07 08:35
>pikurinさん
今日は朝から雨。それも大雨です。(笑)

北海道もサミットが開幕、物々しい雰囲気がテレビに映っています。
せっかく景色の美しい洞爺湖に宿泊も、これでは霧の中でしょうね。
会議が終わる頃には霧が晴れていればと思います。

Jazzクラブ、行ってみましたか?
Commented by くらま at 2008-07-07 16:34 x
レイモンド・チャンドラー!こういうのも読まれるのは意外です。
マーロウに憧れていたりしますね?
ところでブログ、止めるんですか?もったいないですよー。
Commented by meow-ee-ow at 2008-07-10 17:46
マーロウ、やっぱり素敵です。(笑)

ブログ、6月に気合いを入れすぎて・・・。
もったいないお言葉を頂いて恐縮です。また再開しますね。(^^)
by meow-ee-ow | 2008-07-01 05:00 | Comments(6)