人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力釜が欲しい!

圧力釜が欲しい!_d0007757_23432181.jpg
年初、実家で作ったマトンカレーは、マトンがとびきり美味しかったせいもあるけれど、メチャクチャ上手くできた。しかも実家には圧力釜があり、数分でマトンはホロホロと崩れるほどに柔らかく、香りも圧縮されていて濃厚だった。

そんなことを思い出していたら無性にカレーが食べたくなって、本日はカレー。

圧力釜、買おうかな。

でも一人だしな~。
ちゃんと使うかな?ちゃんと作るのかな?初めだけ?
圧力釜が欲しい!_d0007757_23514584.gif

買っていいものかどうか思案中。


Commented by nao at 2009-01-12 00:01 x
良いですよ~。圧力鍋。それにグリルを揃えたら、もう外に飲みに行く必要はないかも!ウチは圧力鍋(古いけど)あるので、今年はグリル(オーブン)を考えていたりして。あれもこれも作りた~い。
Commented by 狼亭 at 2009-01-12 06:01 x
煮込み料理は、ある程度の量を仕込まねば難しいですなァ・・・。
お1人だと考えちゃいますね、圧力釜の購入。

でも、冷凍を上手に使えばOK牧場では?


追伸
連休明けの1/13(火)は、柏へ出張直帰の予定です。
「あさひ町スタンド」→「やたいち」にお邪魔虫しようかと思ってますが♪
Commented by Ben at 2009-01-12 12:22 x
うちも圧力鍋ないです。
あったらあったで便利だと思います。
光熱費も少しは少なくなるかも知れません! 笑

でも無くても美味しくは出来ます。
肝心なのはどのくらい「使うか」ですね。

これ、何カレーですか?
黒く見えるのは貝?茄子?
美味しそうではあります!! 笑

Commented by meow-ee-ow at 2009-01-12 16:55
>naoさん
圧力鍋とオーブン、この二つがあるだけで、お料理の幅が随分広がります。
しかも手軽にできるものが多い。ううう、やっぱり欲しいな~。

でも外飲みの回数とは関係がない気がする。(^^;)
Commented by meow-ee-ow at 2009-01-12 17:03
>狼亭さん
そうか!冷凍すればいいのか。
我が家の冷凍庫は氷しか入ってなくて思いつかなかった。

ん?明日ですか?明日は新年会でありまして・・・。
あ。スタンドは今週末、三周年でドリンク半額ですよ♪
Commented by meow-ee-ow at 2009-01-12 17:15
>Benさん
圧力釜のいいところは、美味しくというより早くできるところでしょうね。
う~ん、どれくらい使うか・・・か。考えどころです。

カレーは家にあるものを片っ端から入れたので、何カレーでもないです。(^^;)
ほうれん草と玉ねぎと鶏肉、トマト缶などにカレールーを入れただけ。
カレーというよりカレー味の何かみたいな仕上がりで・・・。(汗)
ま、食べるのは私だけだから良しです。(笑)

でもマトンカレーは市販のルーでも抜群でした♪美味しいマトンのお陰ですが・・・。
Commented by kazu at 2009-01-13 17:49 x
うちには圧力鍋とオーブンがあるけど、飲みに行くし(笑)
しかも、圧力鍋、ほとんど使ってない・・・。
Commented by kanzakerakuen at 2009-01-13 18:45
圧力鍋、サイズ色々ありますよ。
Commented by meow-ee-ow at 2009-01-14 21:03
>kazuさん
おおお!両方ともあるのですか?
お料理をされるとは聞いていましたが、なんかスゴイ事のような気がする。
鍋があっても、美人妻が待っていても、飲みに行く人は飲みに行くんだ。
きっと・・・。

ところで圧力鍋、使わないんですか?
Commented by meow-ee-ow at 2009-01-14 21:05
>煮酒さん
よく見かけるものがそうだからか、圧力釜って大きいイメージしかなかった。
そうですか。小さいサイズもあるんですね。早速、探してみます。
by meow-ee-ow | 2009-01-11 23:51 | その他イロイロ | Comments(10)