人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな経験も役に立つ

胃腸はかなり強い方だと思っている。

なんかおかしなモノを食べたって、海外で生水を飲んだってお腹なんか壊さない。
酔いつぶれるほどのお酒を飲んだって頑張る胃袋。
7杯のうどんを食べたってビヨ~~ンとのびて私の欲求を満たしてくれる胃袋。

働きが悪いと言えば悪いんだけど、便秘であっても下痢はしない私なのだが・・・。

一昨日の夜、嘔吐&下痢。それもいきなりである。思い当たる原因はない。
しかし胃に襲ってくる定期的な痛み、頻繁なトイレ通い!風邪を引いても出ない熱が出る!
これは間違いなく以前に経験した胃腸炎と同じ症状である。

風邪だと思い、放っておいたら ― といっても1日様子を見ただけなのに ― 怒られた前回の記憶から、私はすぐ病院へ行った。

→ 風邪だと思って怒られたお話
→ 初めての胃腸炎経験談

そしたら今回は「軽い胃腸炎ですね。2日食べなければ治りますよ。」と簡単だった。
なんなんだ!?前は、エコーに検便、血液検査までしたのに・・・。

いやまぁ、軽くて良かった。これも一度経験したお陰だ。ちゃんと早く病院へ行ったからだ。
と、身体はだるく元気でもないのに、先生の言葉だけで治ったつもり・・・。

でも昨日はスープ&うどん(勿論酒抜き!)。本日の昼食もお粥だけ。
どんな経験も役に立つ_d0007757_22243924.jpg

しかし、食べられない飲めないじゃ、何のために生きてるのかわからないぃぃぃ!
と、勇気はいったけど、夜はちょっとだけ。お酒もちょっとだけ。おそるおそる・・・。(笑)
どんな経験も役に立つ_d0007757_2233318.jpg

ふふふ。胃が痛くならない♪  ※よい子はまねをしないで下さい。

どんな経験も役に立つ_d0007757_230756.gif

Commented by まき子 at 2009-01-23 04:26 x
軽く済んでよかったですね!!
私も急性腸炎には何回かなったことあるんですが、
初めてなったときは、脱水症状まで起こして手足まで震えちゃって
「一体全体何が起こったのか?!」と
ビビったものでした。。。(泣)
よい子じゃないから、そんな晩も飲んじゃってましたがー。
(だって点滴うったら、一発で元気になっちゃったんですもん)
Commented by kanzakerakuen at 2009-01-23 10:29
あらあら、私が回復したと思ったら・・・
気ぃつけなはれやぁ~
Commented by 狼亭 at 2009-01-23 21:20 x
良薬(酒)は、口に旨し♪

お大事に。
Commented by meow-ee-ow at 2009-01-25 10:19
>まき子さん
前回、初めて胃腸炎になったときは、まき子さんと同じように脱水症状でした。
でも経験ってスゴイ。今回の対処は完璧だったみたい。一日で回復♪
次の日のコーヒーこそ抜いたものの、後はいつも通り。
といっても、やはり身体は大切にしなくちゃです。(^^)ゞ
Commented by meow-ee-ow at 2009-01-25 10:22
>煮酒さん
お陰さまで、もう元気です。
でもワケもわからず体調崩し、なんとな~く年を感じてしまった。(*´Д`)=з
Commented by meow-ee-ow at 2009-01-25 10:23
>狼亭さん
ありがとうございます。良薬は効いております。(笑)
Commented by Ben at 2009-01-31 01:40 x
私もきっとクロネコさんと同じころ軽く体調をくずしてました。

快復したかなぁと思ったら今度はPCが調子悪くなり・・今日3時間以上かけて友人が直してくれました・・かなり酷かったみたい。持つべきものはですね!
Commented by meow-ee-ow at 2009-02-01 08:28
最近、Benさんのコメントないね~と話していたところでした。
回復されたとのこと、良かったです。

是非、今年第一回、やりましょう♪
by meow-ee-ow | 2009-01-21 22:55 | 健康&美容 | Comments(8)